ブログ | 十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

お電話でのご予約
tel.045-511-8789

Web予約は
こちら

お子さま歓迎!十日市場ファミリー歯科の取り組み| 横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

045-511-8789

WEB予約はこちら

診療時間
9:30~13:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×
15:00~19:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×

★9:30~13:00、14:00~16:00

ブログBlog

記事

お子さま歓迎!十日市場ファミリー歯科の取り組み

投稿日:2018年5月23日 | 最終更新日:2023年3月5日

こんにちは。十日市場ファミリー歯科の正木です。今回はお子さまに対しての当院の取り組みをご紹介します。

私も一児の父として子育てをする中で、お母様方からもよく「小さなこどもを連れて、歯医者に行きにくい。」というお話を聞く事が多くありました。
そのような親御さまの不安や心配を少しでも解決できる歯科医院を作りたいという思いで、この医院をつくりました。

 

【お子さまと一緒に来やすい当院の設備紹介】

1.キッズスペース

キッズスペースでは、おもちゃやアニメDVDをみて過ごすことができます。また、この様子を診療室内のモニターで見ることができますので、安心して診療を受けていただけます。

 

2.ファミリースペース

個室横のスペースをファミリースペースとして開放しておりますので、診療中にどうしても離れられないお子さまもここで遊んで待っていてもらうことができます。

 

3.ベビーカーでもそのまま診療室に入れる設計

医院入り口から診療室までスロープをつくり段差のない設計になっておりますので、ベビーカーや車いすでもそのまま診療室内へ入っていただけます。

 

4.お子さま用洗口コーナー

お子さまでも手洗いやうがいがしやすいように専用の洗口コーナーを用意しています。

 

5.多目的トイレ

ベビーカーや車いすでもそのまま入れるトイレです。オムツ替えシートもありますので、オムツ替えもしていただけます。

 

【お子さまでも来やすい取り組み】

1.キッズクラブ

十日市場ファミリー歯科キッズクラブ

他のお記事でもご紹介しましたが、当院にはキッズクラブ(キッズクラブについて)があります。ぜひご入会お待ちしています。

 

2.ご褒美ガチャガチャ

ガチャガチャ

治療をがんばったお子さまには、ご褒美にガチャガチャができます。ガチャガチャやりたさに治療をがんばるお子さまもたくさんいらっしゃいます。

 

【その他の取り組み】

1.年齢別に口腔ケア商品をご提案しています

お子さまの年齢によって、使える口腔ケア商品も変わっていきます。当院ではわかりやすいように年齢別に商品を分け、パンフレットも用意しております。歯科医院のケアにプラスしてご自宅でも行えるセルフケアの方法もご提案しております。

 

当院では、このようにお子さまと一緒に通いやすい医院を目指して色々な取り組みをしております。

お気軽にお子さまと一緒にご来院ください。