ブログ | 十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

お電話でのご予約
tel.045-511-8789

Web予約は
こちら

ポップ作り・・・(汗)| 横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

045-511-8789

WEB予約はこちら

診療時間
9:30~13:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×
15:00~19:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×

★9:30~13:00、14:00~16:00

ブログBlog

記事

ポップ作り・・・(汗)

こんにちは。横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科の衛生士の兵藤です。

私は十日市場ファミリー歯科で働かせて頂く以前にも、何件かの歯科医院でお世話になってきました。
様々な歯科医院に院長先生のお考えや方針がそれぞれあり、いろいろ学ばせて頂いたなぁ~としみじみ思っている今日この頃…。

とゆうのも最近、院長の正木先生から新たなミッションを頂きまして…
ある日、「ポップを作ってください」と突然言われ、頭に?マークを沢山浮かべるスタッフ一同。

「ポ、ポップですか?スーパーとか本屋さんにあるような?」と相変わらずの?マークいっぱいのスタッフに気づいているのか気づかないフリをしているのか、いつも変わらずなポーカーフェイスで
「そのポップです」と院長先生。

いやぁ~簡単に言いますけど、難しいですよ、あれ。作った事ないし、そもそもセンスも絵心もないですよ、私たち。と猛烈な出来ないアピールにも「できます。」とDrポーカーフェイス。
ムムム…まいった。

これはひとまずやってみて、私たちの悲惨なポップを見てくれたら諦めてくれるかしら…と、とりあえず頭の?マークはそのままでポップを作ることに。

開業当初から虫歯予防に力を入れられてる正木先生が、厳選した歯ブラシや歯磨き粉を患者様に気軽に手に取って頂けるように受付の横に展示してあり、分かりやすくするために、説明書きを添えてみたものの、あまりパッとしない。

せっかく良い物を置いてあるのに、確かにあまり患者様の目には止まって無い様子。まず、注目してもらわなければ!て事で写真を張り説明の文字を大きくしたりと見やすくするところから始まり、それをさらに見やすくするよう展示に工夫をし…と、さも自分でやったかのように書いておりますが、隠れた才能も絵心もなかった私はもっぱら応援団。

隠れた才能を一番発揮されたのが正木先生(怒られるかな(笑))正木先生が可愛らしい絵を描いて持ってきてくださった時はスタッフ一同ビックリしました!
絶対無理!と思っていたポップ作りですが、今では楽しく作っています。

只今、当院は正木先生とスタッフ力作のポップで飾り付けされています。
ポップに関してはまだまだ試行錯誤の私たちですが、これからも皆様に楽しんで頂けるようなポップを作っていこうと思っております。

歯ブラシだけ買いに来てくださる方もいらっしゃいますので、お気軽にお立ち寄りください。お立ち寄りの際にご覧になっていただければ幸いです。
正木先生が描いた絵もありますので探してみてくださいね。