ブログ | 十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

お電話でのご予約
tel.045-511-8789

Web予約は
こちら

ホワイトニングのよくある疑問・質問| 横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

045-511-8789

WEB予約はこちら

診療時間
9:30~13:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×
15:00~19:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×

★9:30~13:00、14:00~16:00

ブログBlog

記事

ホワイトニングのよくある疑問・質問

こんにちは。横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科の正木です。最近はホワイトニングをご希望される方が増えてきました。そんな時によくいただく質問をまとめてみました。ホワイトニングをご検討中の方は参考になさってください。

ホワイトニング

Q:ホームとオフィスとデュアルは何が違うんですか

A:ホームは、ご自宅でマウスピースにホワイトニングの薬液を入れて、2時間以上はめていただき白くする方法です。

オフィスは、歯科医院で歯に薬液を塗り、光を当て白くする方法です。それを2回行います。

デュアルは、この両方を行う方法です。

 

Q:歯に影響はないのですか

A:歯自体に影響はありませんが、一時的に知覚過敏が起きることがあります。

 

Q:ホワイトニングをした後の注意点はなんですか。

A:24時間は色の濃い食べ物(例カレー、赤ワイン、タバコなど)は控えるようにしてください。

 

Q:ホワイトニング剤はどんな成分を使っているのですか

A:オフィスは過酸化水素、ホームは過酸化尿素を使っています。一般的に使われているオキシドールと同じ成分です。安全な物ですのでご安心ください。

 

Q:どのくらい白さが保てるの?

A:ホワイトニング後何もしなければ、半年~2年程で後戻りをしてきます。これは、歯というのは常に溶けたり、作られたりを繰り返しているためです。

 

Q:施術時間どれくらいですか

A:初回は、歯の色の撮影や施術前のカウンセリングがありますので、1時間半~2時間程お時間がかかります。

 

Q:前歯が差し歯ですが、色は変わりますか

A:差し歯や詰め物などの人工物の色は変わりません。

 

Q:ホワイトニングで白い斑点は消えますか。

A:白い斑点は消えません。むしろ目立ってしまうことがあるので注意が必要です。

 

Q:妊婦ですが施術は可能ですか

A:ホワイトニングは、妊娠、出産、授乳が終わってから行うようにしてください。

 

Q:ホワイトニング用の歯磨き粉で歯は白くなりますか

A:ホワイトニング用の歯磨き粉でも、歯自体を白くする効果はありません。あくまで、表面の着色を落とし白くすることがメインです。ホワイトニングは、歯の内部からは自体の色を白くします。

 

【まとめ】

今回は、ホワイトニングについてよく聞かれる疑問・質問についてまとめました。まれに、ホワイトニングをすると芸能人のように真っ白になると、思われている方もいらっしゃいますが、芸能人の多くは被せ物によって白くしている場合が多いので、そこまで急激に白くなるわけではありませんので、ご安心ください。

緑区の十日市場ファミリー歯科でもホワイトニングは行っておりますので、疑問・質問はお気軽にご相談ください。