ブログ | 十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

お電話でのご予約
tel.045-511-8789

Web予約は
こちら

お子様におすすめ!口腔ケアグッズ| 横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

045-511-8789

WEB予約はこちら

診療時間
9:30~13:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×
15:00~19:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×

★9:30~13:00、14:00~16:00

ブログBlog

記事

お子様におすすめ!口腔ケアグッズ

投稿日:2020年3月30日 | 最終更新日:2023年6月18日

こんにちは。横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科の正木です。

当院ではお子様向けのケアグッズを取り扱っています。常により良いものを求めて情報収集を行い吟味したものを取り扱っていますので、来院されると「あれっ、前と置いてある物が違う」と思われることもあるかもしれません。以前のが良かったという方はお取り寄せすることもできますので、お気軽にお申し付けください。

今回は当院で取り扱っている、お子様向けのケアグッズのご紹介をします。

 

お子様向け歯ブラシ

Ciベビー

Ciベビー

まだ自分磨きができないお子様のための歯ブラシ。安全に使用でき、お口の感覚を育てるのに最適です。

 

アニィ1,2

アニィ1アニィ2

お子様の自分磨き用の歯ブラシです。年齢に合わせてヘッドの大きさを変えあてあります。ヘッドの大きさ、毛先の形状、持つ所の形などとても考えられてつくられています。ヘッドの大きさ、毛先の形状、毛先のコシ、全体の形、色のバリエーションなどを考慮し採用しました。

 

ハーハ

ハーハ

仕上げ磨き用の歯ブラシです。仕上げ磨きをしやすいヘッドの大きさやネックの長さ、歯ぐきを傷めにくい毛先の形状をしています。大人の方のポイント磨きにも適しています。

 

プロスペック

プロスペック

お子様向けの歯ブラシ。毛先に色がついており当て方を意識しながら磨くことができます。

 

お子様向け歯磨き粉

Ciチャイルドケア

CIチャイルドケア

こどもから大人まで使える歯磨きジェルです。フッ素970ppm、全量中の25%キシリトール配合の贅沢処方。4種類の味から選べます。

 

Ciデキストランナチュラルキッズ

Ciデキストランナチュラルキッズ

さらに虫歯予防したいお子様や大人の方に使うフッ素ジェルです。Ciデキストラン・POs-Ca・α‐TCP配合歯垢が出来にくく、歯も強くする歯磨きジェル。

 

クリアジェルキッズ

クリアジェルキッズ

就寝前のスペシャルケア用の歯磨きジェルです。虫歯リスクの高いお子様に特におすすめです。

 

ハミガキ上手PRO

ハミガキ上手PRO

磨き残しを染め出ししながら、そのまま歯磨きもできます。

 

お子様向けフッ素

レノビーゴ

レノビーゴ

歯が生え始めてからすぐに使えるフッ素のスプレーです。直接、歯に吹き付けても良いですし、歯ブラシにスプレーしてそのまま磨いていただいても大丈夫です。

【お子様におすすめのフロス】

フロッシー

フロッシー

歯と歯の間の汚れは歯ブラシだけではなかなか取れません。そこで使用するのがフロスですが、糸だけの物は使いにくいというお話もよく伺います。このフロスは柄がついており、簡単に使うことができます。お子様が楽しんでフロスができるようにフロス6種類(バナナ、オレンジ、いちご、ぶどう、りんご、マンゴー)のフレーバーがあります。当院では、お試しように1本から試すことができます。

 

Flossちゃん

Flossちゃん

まだお口が小さいお子様のためのフロスです。

 

お子様にも大人の方にもおすすめ

L8020ラクレッシュPRO

ラクレッシュPRO8020

虫歯のいないこどもから発見された乳酸菌「L8020」。市販のラクレッシュよりも2倍の乳酸菌が含まれるPROを取り扱っています。虫歯リスクの高いお子様から大人の方までおすすめです。

 

Ciデキストランタブレット

Ciデキストラン

奥歯が生えてくる一歳半から食べれます。歯垢ができにくくなるタブレットです。

 

まとめ

横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科では、お子様の歯の健康を保つため様々なケア用品を用意しています。使い方や特徴などもご説明させていただきますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。