ブログBlog
記事
インビザラインGOの取り扱いを始めました。
こんにちは。横浜市緑区の歯医者、十日市場ファミリー歯科の正木です。
今回は、新しく採用したマウスピース矯正についてお話します。
新しく採用したのは、「インビザラインGO」という矯正システムです。
【インビザラインGOとは】
インビザラインという名前は、もしかしたら、どこかで聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
インビザラインとは、米国アライン・テクノロジー社により、1999年に提供を始めたマウスピース型矯正装置のことです。
現在100カ国以上の国々で提供されこれまでに1300万人を超える方々に選ばれています。
インビザラインとインビザラインGOの違いは、動かせる歯の範囲が異なります。インビザラインの方がより複雑な症例に対応できます。インビザラインGOは、もう少し軽度な、前歯の歯並びを治したい時などに適応されます。他にも細かい違いはありますが、大きくは適応範囲の違いです。
【インビザラインGOの特徴】
インビザラインGOの特徴は、予測実現性の高さにあります。今までの膨大なビッグデータを元にAIが、理想的な歯並びまでの道程を示してくれます。これは、従来の経験に頼っていたワイヤー矯正にはない大きな特徴の1つです。
その他に、マウスピースに使っている材質へのこだわりや、治療完了時の予測などIT化がかなり進んだ最先端のシステムになります。
【まとめ】
当院では、今までもSmileTRU(詳しくは「歯並びをきれいに!手軽にできるマウスピース矯正「Smile TRU」とは」参照)というマウスピース型矯正を行ってまいりましたが、この度新たに患者様により適切な矯正システムが選択できるように「インビザラインGO」の取り扱いを開始致しました。
スタートキャンペーンとして、大変オトクに矯正をスタートできるキャンペーンを実施中です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
この記事も一緒に読まれています。
横浜市緑区十日市場町にある十日市場ファミリー歯科。
わかりにくい歯科の知識を少しでもわかりやすくお伝えし、正しい知識を持ってもらうことで、治療の際の不安やいつまでも健康な歯でいられるように、歯の知識や院内の取り組みをブログにて発信しています。
youtube、インスタもやっているので「フォロー」・「いいね」お願いします。