ブログ | 十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

お電話でのご予約
tel.045-511-8789

Web予約は
こちら

十日市場ファミリー歯科のキッズクラブ| 横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

045-511-8789

WEB予約はこちら

診療時間
9:30~13:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×
15:00~19:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×

★9:30~13:00、14:00~16:00

ブログBlog

記事

十日市場ファミリー歯科のキッズクラブ

投稿日:2018年5月19日 | 最終更新日:2023年3月5日

こんにちは。横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科の正木です。これから歯に関することや院内の紹介などをこのブログで発信していきまので、よろしくお願いいたします。

記念すべき第1回は、当院のキッズクラブについてご紹介します。

キッズクラブは、0さいから12さいまで、入会金・年会費無料で入れるクラブです。

大変ご好評をいただいており、ほとんどのお子さまがご入会くださっています。

小さい頃からの虫歯予防は、生涯にわたってご自分の歯を長く使っていくためにとても大切です。

お子さまの歯を守りたいという思いから、このキッズクラブをつくりました。

キッズクラブに入会すると、

① デンタルノートプレゼント(全員)

デンタルノート

②ミラノールボトル(歯科専売)プレゼント(初回のみ 4さい以上)

ミラノールボトル

③3ヶ月分のミラノール粉プレゼント(4さい以上)

ミラノール

④ご褒美ガチャガチャプレゼント(全員)

ガチャガチャ

これだけの特典が無料でついてきます。

デンタルノートにその日に行った治療内容とコメントを書いていきます。どんな治療を行ったか、お口の状態などこのノートを見ればわかるようになっています。

3ヶ月に1回の検診にきていただいた際には、3ヶ月分のミラノール(フッ素)の粉をお渡しします。

 

【ミラノールとは】

ミラノールという物を初めて聞いたという方も多いかと思います。ミラノールとはフッ素の粉です。

これを専用のボトルに入れ、水を入れます。これでフッ素洗口剤の出来上がりです。

注意事項がいくつかあるので、お渡しする時に説明します。

これを1日1回寝る前などにぶくぶくうがいを行うと虫歯予防に効果的です。

特に乳歯から永久歯に変わるタイミングは虫歯になりやすいので、定期的な検診とフッ素の使用をおすすめします。

 

【虫歯にならないことが大切】

虫歯になってしまったものを治すだけでなく、できる限り虫歯にさせないことが私達の重要な役割だと思っています。

そのためには、このキッズクラブの取り組みだけではなく、そのお子さまに合ったケアの方法をお伝えしていかなければなりません。

当院では、生活習慣や歯ブラシの方法などのお話もしておりますので、お気軽にご相談ください。