ブログ | 十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

お電話でのご予約
tel.045-511-8789

Web予約は
こちら

当院の物販売上げランキングを発表!| 横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科ブログ | 十日市場ファミリー歯科

045-511-8789

WEB予約はこちら

診療時間
9:30~13:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×
15:00~19:30 × ● ● ● ● ★ ★ ×

★9:30~13:00、14:00~16:00

ブログBlog

記事

当院の物販売上げランキングを発表!

投稿日:2019年4月1日 | 最終更新日:2023年3月5日

こんにちは。横浜市緑区の十日市場ファミリー歯科の正木です。

当院では、口腔ケア商品にも力を入れており、多数の商品を扱っております。今回は当院の人気口腔ケアグッズランキングを発表します。

 

【口腔ケアグッズ人気ランキング】

1位 ルシェロB-10

 

当院の人気NO.1の歯ブラシです。

汚れの効率的な除去を目的とした「先端集中毛」と「段差植毛」が使われています。「健康な歯肉~歯肉炎」の方の虫歯予防に最適なタイプです。歯と歯の間や細かいところにも届きやすい歯ブラシなので、歯ならびの良くない方にもおすすめです。また、独自のネック形状になっており奥歯の奥にも届きやすくなっています。

ドラックストアではなかなか売っていません。

当院スタッフも愛用中です。

 

2位 ジェルコートF

2位は歯磨きジェルです。

この歯磨きジェルは、発泡剤・研磨剤不使用で歯を傷めずしっかり磨けるようになっています。

歯磨きジェルや歯磨き粉の中には、身体にあまり良くない発泡剤などの成分が入っている物があるので、気をつけましょう。

研磨剤無配合でもポリリン酸が入っているので、汚れを浮かせて落とします。

殺菌成分とフッ素配合です。

磨いた後のつるつる感が楽しめる歯磨きジェルです。

 

3位 コンクールF

3位は洗口剤です。

この洗口剤は、歯科医推奨No.1の洗口剤です。グルコン酸クロルヘキシジンという殺菌成分配合で、効果が12時間続きます。マイルドな使い心地で、よく他の洗口剤にある刺激もありません。

小さい容器ですが、濃縮タイプのため1本で360~700回使えてお得です。

 

番外編

最近、当院では電動歯ブラシを導入しました。

導入した電動歯ブラシは「プリニア スマイル」という商品です。

音波電動歯ブラシで、唯一の横磨きに動く電動歯ブラシです。必要最低限の機能に絞ることで価格を抑え、交換用の歯ブラシも海外製のものよりもリーズナブルです。歯ブラシ部分を付け替えれば1台を、ご家族みんなで使うこともできます。

 

【まとめ】

当院では、厳選した口腔ケアグッズを多数取り扱っております。患者さまの口腔ケアを応援するためこれからも良い物はどんどん取り入れていこうと思っております。歯ブラシだけ買いに来ていただける方もいらっしゃいますので、お気軽にお越しください。スタッフ力作のポップもあるので一緒にみていってください。